ネパールのポカラでメンターと呼ぶべき人と出会ったおはなし

ネパールの大好きな町、ポカラでは

ラジ家族と同じ位お世話になった方がいる

ポカラにて

柏、松戸界隈で知らない人はいないはず

「インドネパール料理ルンビニ」さんのオーナー様だった

旅に出る前から、オーナー様(奥様)には大変お世話になっていた

ここだけの話(という訳でも無いけれども)

ルンビニさんのオーナー様(奥様)は、私の目指してる方

何年も前から、ずっと私の憧れの女性なのだった

今ももちろんそれは変わらず

ポカラにて

オーナー様(旦那様)は、ネパール人だった

そして一度も旦那様ロミさんにはお会いしたことなかったのに

ネパールの地でお世話になる事になった

ポカラにて

ちょうどロミさんがネパールに帰ってる時と、私たちのネパール滞在が重なったのだった

あの日、ネパールの山でロミさんが話してくれたお話

ルンビニ開業当時のお話

その話を聞いたからこそ、今のほぐしかふぇがある

それ位の覚悟がなきゃ、お店なんて出来ないんだ…
ということを知った

何かあると

今でもロミさんの話を思いだす

ルンビニオーナー様ご夫妻は、私のメンターと呼ぶべき、そんな方たちだった

ネパールの首都、カトマンズで旦那様に電話をすると

なんとタッチの差でポカラにいるとの事だった

ポカラで会う約束をする

こんな風に、世界のどこでも待ち合わせをすることが出来る

渋谷のハチ公前で待ち合わせをするより簡単に

ポカラにて

お会いしたその日から、極上のネパールを体験させて貰う事になった

ネパールを、そして美味しいお店を知り尽くしてる訳であって

ポカラで一番美味しいと言われてる、看板もないネパールカレーのお店に案内して貰う

ダルバードのおいしいお店

そしてポカラの町を色々と紹介して貰い

ダルバード

あの当時、ロミさんがネパールで手掛けてた制作中のゲストハウスも見せて貰った

ゲストハウスには、日本から持って来たという桜の木が植わってた

ポカラにて

「SAKURAガーデン」

やっぱり、ご縁があるのを感じる

庭にヤギも繋がれていて、鳥たちもたくさん放牧されていた

ゲストハウス作成中

ネパールで、ロミさんの運転手さんをしてたビスノさんとは

日本に帰国後、日本で再び出会う事になった

あれから2年

日本語も英語もあまり通じなかったけれども

もう通じるようになっただろうか

久々にビスノさんとも会いたくなった

ポカラにて

その後

極上のネパール、ポカラを体験させて頂く事になった

ポカラにて

………………………………………………

未だに、ルンビニのオーナー様ご夫妻には感謝してもしきれません。

私に出来ることは、
ルンビニさんをみんなに知って貰う事位しかありません。

大抵もう既に知ってますが(^^;)

ポカラにて

素敵なオーナー様のお店は、やっぱりとっても素敵なお店なんです。

働いてるスタッフさん達を見れば一目瞭然です

みんな楽しそうに働いてます。

スタッフさん達の笑顔で、幸せな気持ちになれるお店です。

ポカラでメンター

柏、松戸で私の一番お勧めのお店です(^^

ルンビニHP http://www.lumbini-jp.com/

ルンビニ新松戸店
ルンビニ柏店

時間帯によっては、素敵な奥様にお会いできるかもしれません。

そして旦那様にも(^^

ポカラにて
最新情報をチェックしよう!

ネパール 旅物語の最新記事