クロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園の湖の水は緑だった


世界一周夫婦 2012年 クロアチア Croatia Part2

クロアチアと言えば、プリトヴィツェ湖群国立公園が有名だ

プリトヴィツェ湖群国立公園近くの村

クロアチアとボスニアとの国境近くにあるプリトヴィツェ湖群国立公園

テレビなどで一度は観た事がある方が多いはずの場所

ガイドブックなどでも、緑色の湖が美しすぎて、目が釘付けになるようなそんな場所だった

そもそも滝好きな私は、ここに来るのをかなり楽しみにしていた

プリトヴィツェ湖群国立公園

プリトヴィツェ湖群国立公園の湖の水が緑色なのは、石灰の影響だとか

この辺りの湖は、緑色の湖が多かった

プリトヴィツェ湖群国立公園

犬の散歩をしていたクロアチア人のおじちゃんと話す

どうやら、私が綺麗だと思ってたこの緑色の湖は、まったく綺麗な状態ではないらしい

本来は、もっと澄んだ緑色をしているのだとか

プリトヴィツェ湖群国立公園

今は水も少ないし、夏に来るといいよと言われた

夏に…と言われても、クロアチアなので早々来れる場所ではない

プリトヴィツェ湖群国立公園

ヨーロッパは、夏がシーズンだけれども、本当にどこに行っても夏に来いと言われる

季節ハズレのヨーロッパは、やはり色的にどことなくさみしい色をしていた

クロアチアの国旗
茶色いヨーロッパ

青の薄いヨーロッパ

街も静かで、人もあまり出ていない

なんとなく、イメージしていたヨーロッパとはどことなく匂いも違った

プリトヴィツェ湖群国立公園

旅には季節があるのだ

それでも、
プリトヴィツェ湖群国立公園はかなり堪能できた

どこかと比べるものでもないし、その季節その季節の美しさはある

プリトヴィツェ湖群国立公園

夏に来ていたら、こんなにゆっくり滝を堪能出来なかったかもしれない

マイナスイオンたっぷりの場所を、充分に堪能する

ツアーで来たら、おそらく集合時間などが決まっていて、ゆっくり見れなかっただろう

プリトヴィツェ湖群国立公園

自由に好きなだけ、好きな場所を周れるので

車でのヨーロッパ横断を選択して本当に良かったと思う

プリトヴィツェ湖群国立公園

次にヨーロッパを旅する時も、絶対に車をチョイスするだろう

それほど車でのヨーロッパ旅は快適だった

プリトヴィツェ湖群国立公園

あの日あの時あの場所で、車でのヨーロッパ旅を教えて貰わなければ

どうやってヨーロッパを横断していたのだろうか

プリトヴィツェ湖群国立公園

たまに思う事がある

プリトヴィツェ湖群国立公園

ドミトリーに我慢が出来ない私は、こんなに長くヨーロッパにいる選択をしていなかったはず

こんなに美しい景色は観る事が出来なかったはず

プリトヴィツェ湖群国立公園

偶然の出会いが生んだ美しく快適なヨーロッパ旅

あの時の子も、もう一歳になる

プリトヴィツェ湖群国立公園
最新情報をチェックしよう!

クロアチアの最新記事