【イギリスロンドン弾丸観光】1日で巡るロンドン観光


世界一周夫婦 2012年 イギリス ロンドン United KingdomLondon Part1

イギリスのロンドンは、一日で巡ることにした

ロンドン観光
人の記憶とは、本当に面白い

正直言って、私はイギリスのロンドンにはそんなに興味が無かったため、
今私の頭の中に、ロンドンの記憶はほとんどない

ロンドン観光
三年の月日が流れ

忘れ去られてしまったロンドンの記憶
頭の中のキャパから追い出されてしまったようだ
そんな事よりも、

ロンドン観光
イギリスの田舎町の図書館で、エヴァの漫画を読んだ事の方が印象深かった
イギリスのロンドンで、特に行きたかった場所は経緯0度にあるグリニッジ天文台

ロンドン観光

大英博物館

大英博物館のモアイ像

そして、ハリーポッターの魔法学校へ行く駅

ハリーポッターの9と3/4

湖水地方にも行きたかったけれども、湖水地方の冬はあまりお勧めじゃないようだったので、今回は辞めにすることにした

ロンドン観光
ロンドンは、徒歩で周ったけれども、かなり移動しやすい街だった

朝から夜まで歩き続けたロンドン

色々な観光名所をほぼ制覇したはず

案内板
途中雨に降られてさんざんだったけれども
それはそれで良き思い出だった

もし、あの時イギリスに行っていなければ

この先、なかなか行ける機会も無いかもしれない

ロンドン観光
イギリスポンドの為替レート
ご存じの方も多いはず
恐ろしいほどのレートになってしまっている

ロンドン橋
次湖水地方に行くことが出来るのはいつだろうか…

たぶん
また、ヨーロッパを周遊する時
そんなに興味が無かったイギリス、ロンドン観光だけれども

ロンドン橋
それはそれで楽しめた
イギリスのロンドンは、都会なので、そこそこ安心して街を歩くことができる
夜も、まあ安全だった

ロンドン観光
移民国家ならでは
様々な国からやってきた人々がロンドンにはいた

ロンドンで携帯電話のシムカードを購入した

ロンドン観光
その時の店員さんは、パキスタンから働きに来てた人だった

彼に、どこから来たと思う?

と言われ、ヒントが「アジアで有名な国から来たんだよ」
と言う

衛兵さん

パキスタン…

有名…か?

イギリスで生きていくためには、無関心が必要だそう

ビッグベン

確かに、パキスタンと言う国では、無関心では生きていけないはず
人に干渉、知らない人にまで干渉

携帯ショップの彼にとって、イギリスは生きやすい国のようだった

ビッグベン
性格によるんだと思う

ここまで来ると、一緒に写真を撮ってほしい。と言われる事がかなり減った
記念に、携帯ショップの彼と一枚

イギリスでの素敵な出会い

携帯売りの兄ちゃんと

様々な人の思考に触れるのは、いと楽し

ハリーポッターの9と3/4
最新情報をチェックしよう!

イギリス 旅物語の最新記事