世界一周旅物語の途中で~旅から帰国、3年後のきもち~

 

こんにちは。

世界一周夫婦です。

sekaiissyuuhuhupurofi-ru

想像以上の多くの方々に、こちらの旅日記を読んで頂き、嬉しく思います。

感想を伝えてくれるお客様方、ありがとうございます(^^

日本人は大人気(主に女性)

今年で、旅から帰国後、3年が経ちました。

もうすぐ、ほぐしかふぇの3歳のお誕生日になります。

カイロで仲良くなったおじちゃんと

時の流れはあっという間ですね(^^;)

なぜか仲良くなった兄ちゃんと

つい先日、赤ちゃんだったお店が3歳になり、つい先日生まれたばかりの友人の赤ちゃんが、もうイスに座ってテレビを観てるのですから。

そして、2015年ももう半分が終わろうとしています。

エジプシャンの恰好

もう半分、まだ半分、皆様の2015年はどちらでしょうか?

パムッカレの食堂であった大学生の子たちと

お店を作る時に、決めたことがあります。

仲良くなったエジプトの子供と

「何があっても、まず3年は続けよう」っと。

瞬く間の三年間でした。

ホテルの人のパーティーに混ぜてもらう

私たち、世界一周夫婦は、常に先を、先をみて生きています。

○○年後に、○○するためには、今何をすれば良いのか。

おっちゃんのところでほぼ毎食食べる

いつも考えています。

実現できそうも無ければ、軌道修正していきます。

ダイビング仲間

人生には、軌道修正も必要です。

旅の途中、何か危ないことが起こりそうな気配がすれば、軌道修正するのは当然のことです。

人生も、旅と同様です。

カイロでもシェア飯

この三年、正直言って、自分たちの事はすべて後回しにして生きてきました。

そうする必要があったからです。

オーストラリアの人 年金で世界一周

もうすぐ三年。

三年生になったら、もう少しだけ、人生の優先順位を変えていこうと思います。

もう良い年と言われる年になってきましたし(^^;)

エジプトで会った仲間たち

昔から、健康第一と頭では思ってはいるのですが、どうしても無理をしてしまう傾向があります。

これでは、本末転倒だと、思ってる次第です。

本当は…

マンスールホテル コウダホテルにて

今すぐにでも、どこかへ飛んで行きたい気持ちでいっぱいです(笑)

でも、それは先々の楽しみにとっておきます。

まだまだ、先は長いですからね。

仲良くなった近所の子と

あれから三年。

地に足を付けて生きています。

リキシャマン タヒルの家の子供や近所の子供と遊ぶ

選択肢がある人生。

これしか出来ないから、これをやるという人生ではなく、

これをやりたいからこれをやるという人生。

宿のオーナーさんの孫

ここを目指しています。

今も、そうしてるつもりです。

リキシャマン タヒルの家族

色々な生き方があると思います。

ただ、私たちはそう生きていきたい…

こういう生き方がダメで、こういう生き方が良いとか、そういう事ではなく。

ただ、自分たちの生きる道は、自分たちで道を作って行きたい。

それだけです。

クリスマスに招待してもらう

今、目まぐるしく色々な状況が変化しています。

私たちと出会ってくれた方々のお蔭としか、言いようがありません。

宿のオーナーの家にホームステイ

チャンスの神様には前髪しかない

本当に、この言葉がしっくりくる、そんな気持ちで一杯です。

何かをやるのもすべてタイミング。

宿の近くの子供たちと

素敵な人と出会うのも、すべてタイミングです。

いつも書いていますが、やらない後悔は大きいです。

ケント君とエフェス君 2匹いる

やらないで後悔する位なら、やって後悔した方が1000倍ましです。

私は、とある目標を達成するまで、大好きなもの断ちしています。

遺跡で出会った子供たちと

物語断ちです。

一度だけ、春樹の小説を読んじゃいましたが…(笑)

パムッカレにあるローマ劇場

生半可な気持ちじゃ、何かを達成することなんて出来ないのです。

本気で何か、成し遂げたい事があるのであれば、

突き進むのみ。

誕生日パーティー

これが真実です。

思考は実現します。

駅で仲良くなった子供たち

これも、事実です。

タクシーの運ちゃんと

今は、お手伝い出来る人数に限りがあるため、受付はしていませんが、いつでもご協力します。

あなたの夢の実現に(^^

ネパールの友人宅にて

○○さんだから、出来るのよ。とか、そんな事じゃないんです。

誰でも、何でも実現することが出来る力を持っています。

アルメニアを案内してくれたトムと

ただ、自分でブレーキをかけてしまっているだけです。

「今忙しいから無理」とか、やらない理由を作ってるだけです。

ババゲストハウス

自分の心が無理だと言えば、出来ることも無理になってしまいます。

出来ることから、始めればいいのです。

私もそこからスタートしました(^^

サビットリーと友達

では、

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ホステルジョージアで運命の出会い

引き続き、ヨーロッパ編いきます。

今までもこれからも世界一周中今までもこれからも世界一周中

※個人的に、アジアの方が好きなので、ちょっと更新はスローペースかもしれません(笑)

今までもこれからも世界一周中
最新情報をチェックしよう!

ブログ・コラムの最新記事