フランスの最高に美しい場所~天使の湾とエズ~


「世界一周夫婦 2012年 フランス France Part7」


「世界一周夫婦 2012年 フランス France Part8」

フランス好きな友人から、フランスの中で一番好きだという場所を教えて貰う

その名も「エズ」という村

フランスをドライブ中
あまり知られてない村かもしれない

私は、友人に聞くまでエズと言う地は知らなかった

フランスにそこまで興味が無かったからかもしれない

エズをお散歩

もう一つ行きたかった場所「天使の湾」

美しいブルーの湾

天使の湾

ここに行けば、天使の湾と呼ばれるゆえんが分かるはずだ

私たちが訪れたのは、季節外れの冬だった

エズのホテル

それでも、本当に天使の湾と呼ぶのにふさわしい場所だった

天使の湾からエズへ

エズの素敵なホテルのラウンジでティータイム

エズは、ちょっと行きにくい場所にあった

エズに到着し、友人のお勧めのレストランへ

エズの素敵なホテルのラウンジでティータイム

レストランはすぐに見つかった

美しいフランスの湾が見下ろせるレストランだった

このレストランの落書き帳に、数年前に友人が落書きをしたという話を聞いた

エズをお散歩

サッカーの中田選手の落書きもあるという

が…

友人、中田選手ともに落書き帳は見つかった

エズの素敵なホテルのラウンジでティータイム

その代わり

友人にエズの素敵なお店で、素敵な紅茶を飲みながら絵葉書を書いた

空間の不思議
このチェス板、実はかなり大きいんです。

ラグジュアリーな空間にいると、人はその空間にふさわしい人になろうと演じる

そうこうしてるうちに、本当にその空間にふさわしい人になるんだとか

だから私は、ホテルのロビーが好きだ

曇ってきちゃった

エネルギー、パワーを吸収できるからだ

エズのレストランもまた、そんな場所だった

天使の湾

パリも素敵な町だけれども

個人的には湾岸の地方の方が好きな街だ

ここで生活してる人は、恐らくお金持ちばかりだと思う

天使の湾

港町で、優雅にお散歩をする人たち

ジョギングをする人々

海辺を散歩している人は多い

そして犬の散歩をする人

すべての人たちは、日本の東京で生き急いでる人たちとはまったく違う顔をしていた

ゆっくりと、「今と言う時間」を楽しんでいた

仲のいい老夫婦

ヨーロッパの人たちは、時間の上手な使い方を知ってるんだ…と思う

本場のマカロン といってもマクドナルドだけど

時間とお金のバランス

フランスをドライブ中

仕事と家族のバランス

自分の暮らしを心地よいものにするためにはどうしたら良いのか

みんな知ってるように思えた

レンタル二人乗り自転車

旅中に、何度も何度も繰り返し言われた言葉がある

「何でそんなに生き急いでるの?」

海辺を散歩している人は多い

ヨーロッパの人々の、毎日を楽しむ暮らしは、見習うべき点が本当にたくさんある

幸せそうなフランスの人たちの生き様をみながら、車を走らせる

次なる国は、大富豪の国モナコ

エズをお散歩
最新情報をチェックしよう!

フランス 旅物語の最新記事