フランスからヨーロッパドライブ編!まずは憧れの地モンサンミッシェルへ


「世界一周夫婦 2012年 フランス France Part4」


「世界一周夫婦 2012年 フランス France Part5」

フランスのパリから、ヨーロッパはドライブ旅をする

荷物は、最小限にとどめていたが、この日から荷物が増え続けることになった

車という魔物を得てしまったから

自炊用の電気コンロ

美しき街、パリを後にしてユーロドライブ、レンタカーを借りる

マニュアル車の方が、かなり安かったけれども、私はマニュアル車を運転する自信は無いため、割り高なオートマ車を借りた

ルノーの新車を貸してくれた

ルノーの車で、左ハンドル車だった

左ハンドルの車は、運転するのは初めてたったけれども

慣れてしまうと、かなり運転しやすかった

これが約3か月間お世話になる車

ただし、日本に帰ってきてからよく方向指示器を使いたいのに、ワイパーを動かしてしまうという失態をしばらく続けることとなった

ドライブの前に、カルフールに立ち寄り食料などを買い込む

ヨーロッパと言えば、どこでもあるスーパー、カルフール

この旅中、カルフールにはかなりお世話になる事となった

ユーロドライブという商品名

ヨーロッパ旅では、外食はあまりするつもりが無かったので、キッチンを利用できない宿でも料理が出来るように

電気コンロと鍋を購入した

コイルヒーターは、壊れたので、車でも利用できるコイルヒーターを購入する

車のシガーソケット利用のコイルヒーターだ

フランスの街並み

コイルヒーターがあれば、車の中でも簡単にお湯を沸かすことが出来た

パスタやバケット、お米などを購入する

寒い時期だったので、ハムやチーズなども車の中のクーラーボックス的なものに入れておけば大丈夫だった

フランスの街並み

この日から、バケットとパスタの日々が始まる

フランスの市場にて

フランスのバケットは、正直言って今まで生きてきた中で一番美味しいバケットだった

スーパーで一本50円弱で購入したものでも、充分美味しいレベルだった

フランスと言えばフランスパン

バケットは、大好物な部類に入るので、色々なバケットを日本で食べていたけど

フランスで食べたバケットは、どれもこれも最高だった

フランスの街並み

パン屋さんで購入した、クロワッサンも史上最高の味だった

この時はまだ、パンは安いし、三食パンでも平気かな…

なんて言う甘い考えでいた私たちだった

クロワッサン

そして、モンサンミッシェルへのドライブが始まった

ヨーロッパの道は、日本の細い道と比べるとかなり走りやすい道だった

これが約3か月間お世話になる車
最新情報をチェックしよう!

フランス 旅物語の最新記事