【ジョージアでお勧めのお宿】首都トビリシのホステルジョージア

ジョージアへ行くのであれば、是非とも宿泊して頂きたいお宿のご紹介です。

ゲストハウスの玄関はだいたいどこも柵がある

基本的に、部屋の外にお風呂、トイレがあるお宿(お風呂、トイレ共同の宿)を私は絶賛しませんが、ここは特別です。

不便な部分もありましたが、それ以上にホスピタリティの優れた素晴らしいお宿でした。

ジョージアのトビリシの宿「ホステル・ジョージア」

ホステルジョージアの部屋

ジョージアという国は、ほとんど英語が通じない国でした。

ロシア圏のため、ロシア語でしたら通じますが、ロシア語は挨拶の言葉のみしか知りませんでした(^^;)

ここ、ホステルジョージアでしたら、オーナー様もスタッフさんたちも、英語ペラペラなので、色々と観光の相談にも乗ってくれますし、何かあると助けて頂けます。

タクシーの予約なども、自分たちではこの国ではどうしようも無かったのですが、ここのオーナー様のお蔭無事観光することができました。

宿につくと、まずコーヒーを入れてくれて、大歓迎してくれました。

寒い雪の日の事です。

ホステルジョージアのサービスコーヒー

ジョージアのトビリシの宿「ホステル・ジョージア」のお部屋

ホステルジョージアは、ドミトリーと個室があります。

私たちは個室をチョイスしました。

ドミトリーは、よほどじゃない限りやっぱり泊まれません(^^;)

ホステルジョージアのドミトリー

ここだけは譲れない部分でした。

寒くないように、毛布をたくさん持って来てくれたり、色々と気を使っていただき、それだけでも嬉しかったホステルジョージア。

このお宿は、ワイン飲み放題のお宿でした。

ジョージアという国は、水よりワインが安い国なのです。

ワインはいつでも飲み放題

お酒好きな方にはもってこいの国です(*^^*)

なんと、朝からワインが出てきたり(笑)

グラスが空になると、次から次にワインがつがれます。

それだけじゃなく、オーナー様がスープを作ってくれたり、素敵な夜を過ごすことができました。

ずっとここにいたい…と思ってしまう人がいるのも分かる気がします。

ホステルジョージアで夜食を少し分けて貰う

世界で出会った旅人たち、そしてこれからジョージアを旅するという方には、必ずと言って良い程このお宿をお勧めしています。

是非とも、ホステルジョージアのオーナー様とお話してみてください。

彼のホスピタリティあふれるお人柄が大好きです(*^^*)

世界を旅して、色々と分かったこと。

国は関係ないんだという事。

ホステルジョージアにて
お人柄なんだという事。

どうしたら、心地よく過ごせる空間が作れるのか

もっと学びに行きたいと思ってます。

そう遠くない未来に。

ホステルジョージアでお勉強を見る?

次の目標も、絶対に実現させたい。

死ぬ時後悔しないために。

ホステルジョージアで運命の出会い

トルコからジョージアを旅してた時に、「ほぐしかふぇ」の構想を色々練ってました。

ここ、ホステルジョージアのオーナー様には、ほぐしかふぇはかなり影響を受けています。

彼の「お人柄」に。

ホステルジョージア

今再びホステルジョージアのオーナー様の事を書き、未来に向けてのモチベーションが上がりました。

トビリシのホステルジョージアへの行き方

ホステルジョージアの行き方です。

私たちは、トビリシの駅から迷いに迷ってたどり着いたので、行き方を書かせていただきます。

【トビリシ】ホステルジョージア

・ドミトリー1人10ラリ(約460円)
・Wルームシャワートイレ外 15ラリ(約1380円)

※2012年当時のレート

コーヒー、紅茶、ワイン飲み放題
キッチン使用可
エアコンあり
wifiフリー

住所:Georgia,Tbilisi,20 Chitaia str,
tel: 999554347 25

トビリシ駅からバックパック背負って歩いて10分位の距離です。住所を見せても、英語は通じない&読めない人が多いです(^^;)

トビリシ駅から大きなロータリー側の出口に出ます。

線路と平行に走ってる道を駅を左側に見ながら歩きます。最初の十字路を左折(正面にガソリンスタンドが見えます)して

ホステルジョージア
道なりに右に曲がり、そのまま直線で400メートル位歩いた所にある、角にあるホテルです。

入口のドアに鏡になるような反射板があり、チャイムを押すようになってます。鉄格子もされてて安全対策バッチリになっています。

美味しいレストランなど、色々とトビリシ情報も教えて貰えます。

Hostel_Georgia10

直接行っても、宿泊できる場合もありますが、人気の宿なので予約をしておいた方が良いと思います。

ホステルジョージアで運命の出会い
最新情報をチェックしよう!

オススメのホテルの最新記事