【ブルガリアの首都ソフィア観光】幸せになれる卵とライオンと

ブルガリアの首都、ソフィア

雪に埋もれた車

ソフィアは1日で巡れる程の小さな街だった

ビザンツ帝国時代の建築物を見ることが、ソフィア観光の目的だった

ブルガリアの首都ソフィアの街

聖ソフィア教会や聖ゲオルギ教会、聖にニコライ・ロシア教会など、古き良き時代の建造物がブルガリアのソフィアにはたくさんある

アリキサンドル・ネフスキー大聖堂の黄金のドームは、かなりの美しさを誇っていた

露土戦争で戦死したロシア人兵士の弔いのための大聖堂だった

ブルガリアの首都ソフィアの街

ブルガリアのソフィアへ行かれる際には、是非とも訪れて頂きたい、そんな場所だった

そして歩いて周ることも可能だった

ブルガリアの首都ソフィアの街

ブルガリアには、いたるところにライオンの像がある

何でライオンの像がいっぱいあるの?と宿のお姉さまに聞くと、「ブルガリアはライオンの形だからだよ」と笑う

ブルガリアの首都ソフィアの街

だからなのか?

いずれにしても、ライオンがブルガリアの象徴であることは間違いないらしい

そして、ブルガリアには幸せになれる卵と言われる卵があった

幸せになる卵

触ると幸せになれるという卵
ブルガリアの首都ソフィアの街

聖ニコライ・ロシア教会の近くにあるので、是非とも触って頂きたい卵だ

ブルガリアの首都ソフィアの街

広場では、蚤の市が開催されていた

路上でやっていたフリマ

雪の中、寒くないのか…

おじさん達は、みんな元気そうだった

ブルガリアの首都ソフィアの街

ここはブルガリアだって知らなければ、自分がどこにいるのか、おそらく分からないのではないだろうか

特に凄い特徴があるという訳でも無いブルガリアという国

どうして自分がブルガリアに移住したかったのか
ブルガリアの首都ソフィアの街

もうその理由も忘れてしまった程

ただ、ブルガリアに移住したご夫婦のドキュメンタリーを観たという事だけ

ブルガリアの首都ソフィアの街
その事実だけ、私の脳裏に浮かぶだけだった

人の記憶なんてそんなものだ

そして、自分のやりたい事と言うのは、時の経過と共に変わっていく

ブルガリアの首都ソフィアの街

それが人生と言うもの

生きているということなんだと思う

軸さえぶれなければ、それでいいんだと思う

ブルガリアのバス停

そんな事を考えたブルガリアのソフィアという町

歩いて一周できるソフィアの街

ここは都会の中に色々な歴史的建造物がある素敵な町だった

ブルガリアのバスに乗る

翌日、街中を走るちんちん電車に乗り駅へ向かう

ギリシャ行きの切符を購入するために

ブルガリアからギリシャへ

駅にたどり着くと、市内中心部とは異なりさびれた感じがする駅だった

ブルガリアからギリシャへ

そして、電車でギリシャへは行けないよ。電車来ないよ

と言われる

ブルガリアからギリシャへ

仕方がないので、バスでギリシャへ向かうことにした

ブルガリアからギリシャへ

ブルガリアからギリシャへ向かうバスの道中

神様はギフトをくれた

ブルガリアからギリシャへ

雪の上のマジックアワー

幸せになる卵
最新情報をチェックしよう!

ブルガリア 旅物語の最新記事