【プライオリティパスラウンジ】カイロファーストクラスラウンジ【エジプト】

エジプトのカイロ国際空港では、プライオリティパスで無料で利用できるラウンジがありました。

随分長い間エジプトにいましたし、ヨルダンからエジプトへは船で渡ったため、空港利用そのものが久しぶりでした(^^

カイロ国際空港

久々の空港で、プライオリティパスラウンジが使える!とワクワクしていたのですが、深夜の時間帯だったので、あまりめぼしいものは無かったラウンジです。

エジプトのカイロ国際空港プライオリティパスラウンジ

エジプトのカイロ国際空港では、プライオリティパスを持っていれば、ファーストクラスラウンジを無料で利用することが出来ます。

ファーストクラスラウンジだなんて!とワクワクしていたのですが、時間帯が悪かったせいか、簡単としたラウンジで、掃除後の立て看板までかかってました(笑)

滑るな危険…

プライオリティパスでカイロ国際空港のファーストクラスラウンジ利用

ラウンジの中はかなり広く、閑散としていたため、より広く感じたのかもしれません(^^;)

そして、食べ物は軽食程度。

特にパン系が多かったカイロ国際空港ファーストクラスラウンジです。

飲み物も…あまり充実はしていなく、お酒類もありません。

お国柄、イスラムの国なので、お酒が無くてもおかしくありませんが、イスラムの国でもラウンジにはお酒がある国はあります。

もしかしたら、深夜の時間帯だったので、お酒が無かっただけかもしれませんが(^^;)

カイロ国際空港のファーストクラスラウンジの食事

そして、あまり食べたいものも無く、特に何も食べませんでした。

コーヒーが欲しいというと、きちんとドリップして作ったコーヒーを持って来てくれました。

あまり期待していなかっただけに、かなり感動したのを覚えています。

プライオリティパスラウンジ利用のメリット

正直言って、カイロ国際空港のプライオリティパスラウンジは、他の国と比べてしまうとあまり大したことのないラウンジではあります。

そうは言っても、ラウンジがある国と言うのは、本当に有り難いの一言につきます。

エジプトはアフリカの入り口の国です。

カイロ国際空港のファーストクラスラウンジの食事

アフリカで、ラウンジでゆったりできるというのは、やはりバックパッカーにとって最高の贅沢だったりします。

空港内でお土産やさんをみたりするのも、限度があります。

そのお土産屋さん自体も、ほとんどない国というのも存在しています。

そんな時に、ゆっくり座ってコーヒーが飲めて、更にwifiも利用できるというのは、やはり最高に便利ですし、有り難いサービスなのです。

それがプライオリティパスを持っていれば、無料と言う訳ですから、利用しない手はありませんね(^^

プライオリティパスの入手方法

プライオリティパスのお勧めゲット方法をご紹介します。

個人的に一番お勧めなのが、楽天プレミアムカードに申し込みをすることで無料でプライオリティパスをゲットする方法が大変お勧めです。

楽天プレミアムカードは、楽天のゴールドカードで年会費として10,800円かかります。

そうは言っても、年間2~3回海外へ行かれる方であれば、充分元は取れるはずです。

また、今なら楽天プレミアムカードに入会すると、楽天市場で使えるポイントを1万ポイント分貰うことが出来ます。

一万ポイント=一万円分楽天市場で利用できるという事になります。

プライオリティパスでカイロ国際空港のファーストクラスラウンジ利用

という事は、実質初年度年会費は800円という事になりますね。

私が申し込みした時は、8000ポイントだったので、その時よりもかなりお得になっています。

一万ポイントあれば、楽天市場でかなり色々なものが購入できるはずです。

旅グッズも色々買えちゃいます(*^_^*)

楽天プレミアムカードでプライオリティパスをゲットして、空港のラウンジに潜入してみませんか?

旅が変わること間違いなしでしょう。

楽天プレミアムカードの詳しい説明はこちらより

プライオリティパスでカイロ国際空港のファーストクラスラウンジ利用
最新情報をチェックしよう!

エジプト 情報の最新記事