【運のおはなし。】あなたは運が良いと思いますか?それとも運が悪いと思いますか?

皆様こんにちは。ほぐしかふぇの片隅で、夢実現コンサルをしてる世界一周夫婦です(^^

今回は、とっても大事な「運のおはなし」をしたいと思います。

さっくりと読んで頂きたいので、さっくりと書かせて頂きます。

unnoohanashi02

まず本題です。

「あなたは運が良いと思いますか?それとも運が悪いと思いますか?」

この質問一つで、その人の生き方がわかります。

恐らく、私が今まで書いてきた何かの文章、コラム関係などを読んだことある方は、この話も読まれたことがあるはずです(^^

それほど、大好きな話です。

unnoohanashi04

ちなみに、私はとっても運が良いと思ってます。

何か問題が起きても、なんでも解決出来てきましたし、それは運によることも多数含まれてます。

今、こうして好きなことをして暮らして行けるのも、運が良いからです。

今、この話を書こうと思ったのも、

コンサルを受けて頂いてる方と言うのは、揃いも揃って「運が悪い」と答えるためです(^^;)

運が悪いという言葉は、正直嫌いです。

なぜなら、自分の発する言葉と言うのは、自分に帰ってくるからです。

「言霊」という言葉を聞いたことはありますよね?

言葉にも、魂があるのです。

自分で、「運が悪い」なんて事ばかり言ってると、本当に運が悪くなってしまいます。

unnoohanashi01

運命なんてものは、自分で変えることが出来るのです。

選ぶ道を変えることで、道は開けたりします。

車で走ってて、行き止まりにぶつかった時って、何をしますか?

方向転換をして、また別の道を行きますね。

人生も車の運転と同じなんです。

道は、いくらでもあります。

どの道を選ぶかによって、運命も変わっていきます。

食べるものも、同じです。

何を食べるかによって、その後の未来の健康が変わっていきます。

選んでるのは、すべて自分自身です。

とっても有名なお話ですが、

かの有名な経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんが、かつて面接の最後で「あなたは運がいいと思いますか?」という質問を必ずしてたそうです。

「運がいい」と答える人を採用してたそうです。

東大出身だろうと、どんな素晴らしい経歴を持つ人だろうと、「運が悪い
」と言う人は、採用しなかったようです。

理由は、運が良いと答えた人と言うのは、周りの人に助けられてきたから今があると考えられる人で、たとえ何かピンチな状態に陥っても、運のせいにせずに前向きに取り組める人だと判断したためです。

松下幸之助さん本人も、「運が良いから成功した」とよく言っているのを聞いたことがある。という方も多いのではないでしょうか。

unnoohanashi05

人は、「思考」を変えるだけで、「運が良い」人間になることも出来ます。

今まで「自分は運が悪い」と思ってた人は、これからの人生、運が良いと思って過ごしてみると、世界が変わるかもしれません(^^

ちょっとしたことで良いのです。

何か良いことがある度、自分は運が良いんだ。と思うことで、知らないうちに「運が良い人」になることが出来るはずです(^^

お正月のおみくじなども同じです。

万が一「凶」なんていうおみくじを引いてしまったりすると、なんとなく一年ブルーな感じになってしまいませんか?

私は、もしも「凶」なんていうおみくじを引いてしまったら、「大吉」が出るまで引きます(笑)

そうすることで、「今年は大吉だからハッピーだ」と思えるようになります。

こうしたことも、実は重要なことだったりします(^^

思考は、実現します。

これを読んでくれた皆様も「運が良い人」になりますように(^^

unnoohanashi03

本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!

夢の実現方法の最新記事