バングラデシュの銀行マンの友人と夢を叶えるゾウ3とガネーシャと

バングラデシュの銀行マンの友人からメールが来て話してた所、イスラムの話になりました。

近頃話題のイスラム国の話です。

彼は「ヒンドゥ教徒」です。

バングラデシュという国では、イスラムが多いのですが、そんな中ヒンドゥで、よくヒンドゥの童話の話をしてくれます。

たまたま、「夢を叶えるゾウ3」を読んでた時だったので、ガネーシャの話をしてみました。

個人的に、ガネーシャは結構好きで、ガネーシャグッズに目がありません(^^;)

ガネーシャ像

ガネーシャは「開運、お金、学問の神様」として有名で、商売繁盛の神様だったりもします。

そんな訳で、ガネーシャをよく飾ってたりしますが…

「バングラデシュでガネーシャはどんな存在なの?」

と聞いてみると、「バングラデシュでも、日本と同じような存在だよ」と。

でも、バングラデシュの友人と私の中で異なるのが、

ガネーシャ像

私は、ガネーシャ様から何か恩恵を受けたいという不純な?気持ちでガネーシャ様を飾ってるのに対し、

彼は、何もガネーシャ様からは求めてないという、

そんな決定的な違いがありました(^_^;)

色々見破られました。

バングラデシュの子供たち

そんな気持ちじゃ…

いけません。ね(笑)

そんな訳で

夢を叶えるゾウ3を読了しました。

こちらの夢を叶えるゾウ3は、

・2015年、何か新しいことにチャレンジしたい方
・今まであまり最後までやり遂げられたことが無い方
・今年こそは!と思ってる方

そんな方たちに特にお勧めです(^^

「自己啓発系の本は嫌い」という方でも、こちらの夢を叶えるゾウ3はとってもスラスラ読めるはずです。

読みやすく書いてありますし、なんと言っても、実践型なのが面白いです。

ガネーシャの教え通りに、色々なことを進めていくと、絶対に新しい自分に生まれ変わっていることでしょう。

ガネーシャ像

まず、出だしからして面白いです。

部屋の中でのいらないもの達の断捨離から、物語は始まります。

断捨離って、なかなか思うように進みませんよね(^^;)

あれも大事、これも大事。

これにはこんな思い出があるから…

などと、色々考えてるうちに、結局捨てられなくなってしまう。という経験はありませんか?

私も、一昔前まではそうでした。

バングラデシュ

押入れの中に、

これも、あの時の思い出がぎっしりだから…とか色々考えてるうちに、何も捨てれずに結局押入れの整理を終えるという、そんなことを繰り返してました。

でも、

ある時、「捨てなきゃ入ってこない」という事に気づいてからは、

どんどん断捨離が進むようになりました。

そんな断捨離からの物語がスタートで、特に今回は女性が主人公のため、女性の方でもとっても感情移入しやすいはずです(^^

「え!?これって私の事かしら…」

と感じる部分も多いのではないかと思います。

今の自分に迷いのある、そんな女性の方が読んだら、かなり身に染みるはずです。

ガネーシャ像

「今回の教えは、めっちゃスパイシーやで~」

と書かれてましたが、本当にスパイシーでした(^^

気になる方は、是非読んでみてください。

ほぐしかふぇも、貸出いたします。

楽天でも、送料無料で購入出来ます(^^♪

ガネーシャ像
最新情報をチェックしよう!

夢の実現方法の最新記事