【プライオリティパスラウンジ】世界一の国ドバイ国際空港マルハバラウンジ

世界一がたくさんあるドバイのラウンジ、ドバイ国際空港マルハバラウンジに潜入です。

ドバイ空港のラウンジ

こちらのラウンジは、2度程お世話になりました。

一度目は、バングラデシュからヨルダンへ行く際、エミレーツのトランジットでドバイに立ち寄った際に。

二度目は…どうして立ち寄ったのかも覚えてなく、人の記憶って時が経つとあんなに鮮明だった記憶も薄れて来てしまうのか…と

ドバイ空港のラウンジ

という訳で、日記で確認してみたところ、モロッコからブラジルに飛ぶ際のトランジットでした。

ドバイ国際空港のラウンジ解説

一度目のドバイは、23時間でドバイを観光

二度目のドバイトランジットは、深夜の時間帯の7時間だったので空港で過ごすことにしました。

ここで、プライオリティパスの出番です。

空港で7時間過ごすのは、プライオリティパスがあれば楽勝です(^^♪

ドバイには、エミレーツが誇るラウンジ、そしてマルハバラウンジとありますが、エミレーツのラウンジは残念ながらファーストクラス、ビジネスクラス専用のラウンジです。

世界中のラウンジは、色々潜入してますが、エミレーツのラウンジは憧れの的だったりします(*^-^*)

なかなか入ることが出来ないラウンジだけに、いつか必ず入ってみたいと思ってる、そんなラウンジの一つです。

ドバイ空港のラウンジから

マルハバラウンジの方でしたら、

・プライオリティパス
・ダイナースカード
・有料(一名様3,000円程)

いずれかで入ることが出来ます。

我が家は、プライオリティパスで無料で潜入です。

無料じゃなければ、こんなにラウンジに入ることは無いでしょう(笑)

ドバイ国際空港マルハバラウンジとは

ドバイ空港のラウンジの食事

それでは、マルハバラウンジのご紹介です。

ここ、ドバイ国際空港のマルハバラウンジは、世界のラウンジに潜入してみた中で、かなりグレードの高いラウンジでした。

ドバイ国際空港なだけに、勿論24時間営業のラウンジです。

ラウンジの中には、夜22時までだとか、営業時間が決まってるラウンジも多々ある訳です。

そんな時は、空港の片隅でじっとして過ごさなければならないので、かなり苦痛です(笑)

レストランなども空港にはありますが、空港のレストランってなんであんなに高いんでしょう…

というお値段を取られるため、あまり入りません。

ドバイ空港のラウンジの食事

更に!!!!!

ラウンジでも、一日中同じ食べ物が提供されてるラウンジもありますし、時間帯によって提供される食事が変わるラウンジもあります。

ここ、ドバイ国際空港マルハバラウンジは、まさに後者でして、朝の時間帯には朝食、お昼の時間帯には、お食事、夜もお食事、そして深夜には軽食と、色々とバラエティに富んでる訳です。

かなり嬉しい限りですね(^^

私たちは、お昼、夜、深夜、朝と全部の時間帯をここ、ドバイのマルハバラウンジで過ごしてますが(笑)

注:一度にではありません。

ドバイ空港のラウンジの食事

かなり快適に過ごせます。

イスラムの国!ドバイのラウンジにはお酒があるの?

ドバイは、イスラムのお国ですが、お酒もちゃんとラウンジにはあります。

ラウンジによっては、イスラムのお国ではお酒は置かれてなかったりもします。

お酒好きな方には、最高でしょう。

ラウンジ内の時計は、ロレックスでした。

壁掛け時計はロレックス

スイーツも多々あり、アラブ国特有のあまーいスイーツでしたが(^^;)

ドバイ国際空港マルハバラウンジまとめ

ドバイという国は、正直あまり興味のない国だったのですが、快適に過ごせる国という意味ではやはり上位の国です。

途上国ばかり旅してると、ドバイのような先進国は本当に楽園に感じます。

食わず嫌いはダメだな…と悟った、そんなドバイ国際空港でした。

ラウンジの話ではありませんが、個人的にエミレーツの飛行機が大好きです。

エミレーツ航空の食事リスト

飛行機も、数えきれない位の種類の飛行機に乗ってますが、エミレーツは私の中でベスト2に入る飛行機です。

今では、なかなか乗る機会もありませんが、ネクストステージに行ったら、エミレーツは頻繁に利用したいと思ってます。

エミレーツ航空

そんな訳で、遠出をする際にエミレーツを利用すれば、ドバイに立ち寄りドバイ国際空港のラウンジを使用することも可能です。

一度、素敵なマルハバラウンジを堪能してみてください(^^

お金を払っても、入る価値のあるラウンジだと思います。

プライオリティパスの詳しい解説はこちら

ドバイ空港のラウンジの食事
最新情報をチェックしよう!

最強プライオリティパスの最新記事