ホテル【タイ・バンコク宿情報】カオサン周辺で宿泊するのにお勧めのホテル

タイのバンコクには、かなりの数のホテルが存在しています。

五つ星の高級ホテルから、ドミトリー(共同部屋)に至るまで多種多様なため、タイではどんな旅人でも宿には困らないとされています。

私たち世界一周夫婦は、バックパッカーではありますが、ドミトリーは苦手なため、ほとんどドミトリーには宿泊してません(^^;)

カオサンロード
世界のバックパッカーが集まるカオサンロード

友達と待ち合わせをしてたりする場合のみ、ドミトリーを選択した位でした。

バンコクでカオサン周辺に泊まるという方に、お勧めのホテルをご紹介します。

こちらのホテルは、ただ安く宿泊したいという方には不向きなホテルなため、安さを求める方はスルーしてくださいませ。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル
※agodaより画像

今から約10年ほど前に、タイでマッサージを習ってた時に常宿としてたホテルです。

スタッフの対応もよく、清潔に掃除もされているのもとても気に入ってます。

「清潔に掃除がされてること」

って当たり前のことかもしれませんが、世界の色々な国々のホテルでは、それが当たり前じゃないところもあったりします。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル

シーツのしわを伸ばし、枕を整えただけでベッドメイク完了というところも中にはあったりします(^^;)

もちろん、こんなホテルが多々ある訳ではありませんが、数百円で泊まれるようなホテルに関しては、なかなか信用できない部分もあります。

安い宿に泊まった時に、ダニにかまれまくり大変な事になったので、安すぎる宿は避けるようにしています。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル

そんな訳で、バンコクでカオサン周辺に泊まる時には、基本的にこのホテルを常用しています。

このホテルの特徴として1番に挙げられるのが、カオサン周辺、ランブドリ通りにあるホテルながら、静かなことです。

道路からちょっと奥まったところにあるため、カオサン周辺でも音があまり聞こえません。

日本人よりも、どちらかと言うと、欧米人の方の宿泊が多いように思えます。

カオサンでゆっくりしたいという方には、最適なホテルです。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル

防犯カメラなどもきちんとあり、セキュリティもしっかりしています。

室内には金庫もあり、外出時も安心です。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル周辺

色々なタイプの部屋を選ぶことも可能なので、その時の予算などに合わせて部屋をチョイスするのも良いですね。

屋上にはプールもあり、泳ぐことも出来ますし、プールサイドで読書をしたり、ネットをしたりすることも可能です。

Rambuttri Village Hotel

wifiは高速で、何度も利用してますが、一度もwifiで困ったことはありません。

一昔前までは、まだカオサン周辺でwifi無料のホテルが少なかったため、大変重宝してました。

安いホテルに宿泊し、wifi料金を支払っているのでは、wifi無料のランブットリー ヴィレッジ ホテルよりも高い値段になってしまったりすることもありました(^^;)

wifiのないホテルに宿泊し、ネットカフェに通うという場合も同様です。

どれ位ネット回線を使用するかによっても異なってきますが、常にネット回線が必要という方は、wifi無料のホテルに宿泊するのが良いでしょう。

室内清掃をお願いすると、お水を人数分いただけます。

ランブットリー ヴィレッジ ホテル

バスタオルを変えて貰うだけ、トイレットペーパーを貰うだけにも対応し

て頂けます(^^

カオサンにいれば、安心して外を出歩くことも可能な地域です。

冷蔵庫も室内にあるので、果物を購入したり、ジュースを冷蔵庫に入れておくことも可能です。

お土産やさんもたくさんありますし、屋台もたくさん、お店もたくさんあるため、食事にも、お酒を飲むのにも困りません。

マッサージ屋さんも、数えきれないほどありますし、旅行会社もたくさんあります。

ちょっと歩けば郵便局もありますし、スーパーもあります。

空港からカオサンまでたどり着くのは、正直ちょっと大変ですが、カオサンにひとたび入ってしまえば、後はゆったりと過ごすことが出来る場所でしょう。

旅の疲れを癒したい、カオサンでゆっくりしたいという方に、最適なホテルなのが、ランブットリー ヴィレッジ ホテルと言えるでしょう(^^

※2014年から、朝食付きプランも始まりました。
 まだ朝食付きプランで宿泊したことはありませんが、すべてホテルで済ませたいという方には便利ですね。

カオサンで、ワンランク上のホテルに宿泊したいという方は、一度ランブットリー ヴィレッジ ホテルのチェックをしてみてください。

ランブットリー ヴィレッジ ホテルの予約は、タイのホテルに強いアゴダやBooking.comがお勧めです。

値段は、「ランブトリ ヴィレッジ プラザ(Rambuttri Village Plaza)」よりチェックできます(^^

95 Soi Ram Buttri, Chakkra Phong Road, Phra Nakorn, カオサン/王宮, バンコク, タイ 10200

ランブットリー ヴィレッジ ホテル
最新情報をチェックしよう!

オススメのホテルの最新記事