【思考を変えると運命は変わる!?】マイナス思考をプラスに変える方法

こんにちは。ほぐしかふぇの片隅で夢実現コンサルを行ってる世界一周夫婦です(^^

今回は、マイナス思考をプラス思考へ変える方法をお伝えさせて頂きます。

自分でも出来る方法なので、マイナス思考だなと感じる方は、ぜひ試してみてください。

マザーテレサの名言よりわかる事とは

思考を変えると運命は変わる‐マザーテレサ
突然ですが、私の大好きなマザーテレサの言葉をまず最初にシェアさせて頂きます。

【思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。】

BYマザーテレサ

まさに、この通りのことが、この世の中で起こります。

最初にマザーテレサのこの言葉を知った時は、「まさか!」と思って笑ってました。

あの頃は、このような事実を理解するのにはまだ若過ぎたのです。

いつからか、心理学に興味を持つようになりました。

大学は、心理学を専攻したかったのですが、就職のことを考えて、法学部か経済学部にしろという道があの頃の私には出来上がっていたため、そのまま進みました。

敷かれたレールをただ走る、そんな子供でした。

そしてそれが私のすべてでした。

思考を変えると運命は変わる‐05

色々な本を読むようになり、精神世界に興味を持つようになりました。

フロイトやニーチェなどの世界

そして、思考の世界にも興味を持つようになりました。

皆様は、自分の思考は「プラス思考」だと思いますか?それとも「マイナス思考」
だと思いますか?

そして、マイナス思考をプラス思考に変える方法があるということをご存じでしょうか?

え!?本当に可能なの?思考を変える方法とは

マザーテレサの名言にあるように、

すべてを変えるためには、思考を変えることからスタートします。

すべてはそこからなのです。

マイナス思考=無意識の中でのマイナス思考という事になります。

そこを変えていくことで、マイナス思考をプラス思考に変えることができます。

つまり、「自分はプラス思考なんだ」と無意識に刷り込んでいくのです。

「可愛いね~」「すごいね~」と育てられた子は、基本的にプラス思考になり、自分に自信を持てる子に育ちます。

反対に、「ダメな子ね」「なんで○○も出来ないの」と育てられた子は、マイナス思考な子に育つ確率が非常に高くなります。

無意識に、自分はダメな子なんだという事が刷り込まれるためです。

刷り込まれた無意識を変えていくことで、思考を変えることが可能です。

きちんと、無意識に信じ込ませるということが大切なのです。

長年刷り込まれた情報を書き換えるのですから、数日で書き換えられたりはしません。

その方、その方によって日数は異なってきますが、必ず書き換えることは可能です。

何人もの方の意識改革を行ってきましたが、思考は変えられると断言できます。

本人が変わろうとする意志が無い限り、変えるのは難しいですが、変わろうとする意志がある限り、変われるのです。

発する言葉を変えることで変わることとは

言葉も同様です。

恐らく気づいたことがある方も多いはずです。

「疲れた~」などの言葉を発してると、更に疲れてしまうという事に。
思考を変えると運命は変わる04

「あ~、嫌だな~」という言葉を使ってると、本当に嫌になってしまうという事に。

そして、そのような言葉を使う人の周りには、同じような言葉を使う人たちが集まるという事を。

「疲れた」「いやだ」と言うのは、ほんの一例ですが、そのようなマイナスの言葉を使うなという事では無く、習慣的に使ってると、常に疲れていて、そして常に嫌な思いをしてるという事にもなりかねません。

疲れた=今日も充実した一日だった

という言葉に変えるだけで、なんとなく、幸せな一日に変えることが出来るはずです。

言葉ですべてが変わります。

これ事実です。

そして、発する言葉で「周りにいる人間」も変わってきます。

マイナスな言葉からは、何も生まれないからです。

それどころか、悪いエネルギーが生まれます。

悪いエネルギーは悪いエネルギー同志、良いエネルギーは良いエネルギー同志が集まるのが世の常です。

このように、マザーテレサの名言にもある通り、思考を変えるとすべてが変わっていき、やがて運命までも変えていくということにつながります。

運命は変えることが出来ます。

せっかく日本という国に生まれたのですから

今の自分のステージが、底辺だと感じるのであれば、

そこから這い出すことだって充分可能なのですから

ここがインドだったら、無理だったかもしれません

でも、ここは日本です

日本という国に生まれただけで、運命を変えられる可能性を充分に秘めてます。

インドがダメとかそういう事じゃなくて

旅してる中でインドの方たちと接してきて、これが真実なんだという事に気づきました。

誰にでも出来る!簡単に思考を変える方法

思考を変えると運命は変わる02

思考を変える方法として、一番お勧めの方法をご紹介します。

まず、今日あったことで良かったことをノートに書きだしていきます。

簡単で構いません。

むしろ、簡単にじゃないと続かないためです。

例えば、

「美味しい卵焼きを作れた」
shikoutounmei03
「朝早く起きたら、綺麗な朝日が見れた」

などでも構いません。

なんでも良いので、1日に数個ずつ、自分に起こった良いことを書き込んでいくのです。

寝る前に行うのが一番効果的です。

なぜなら、寝る前と言うのが一番脳がリラックスしてる状態であり、無意識の書き換えをしやすい状態だからです。

専門用語でいうと、寝る前は「特別無条件同化暗示感受習性」と言う状態になり、無意識への道が開いてる状態、つまり暗示にかかりやすい状態ということになります。

そのため、寝る前に無意識に働きかけたこと、

毎日の自分に起こった良いことが、無意識に刷り込みされることによって、無意識がプラス思考に変わっていくのです。

昇進した自分を毎日寝る前にイメージしてたら、本当に昇進したという話はよくある話です。

反対に、病気になったらどうしよう…と言うことばかり考えてると、本当に病気になったりしてしまうのです。

そうならないためにも、「良いことを引き寄せていくこと」をするべきです。

まずは、

思考を変えることから始めてみませんか?

思考を変えると運命は変わる01

未来の何かが変わるはずです。

そのお手伝いが私にも出来れば幸いです(^^

思考を変えると運命は変わる‐マザーテレサ
最新情報をチェックしよう!

夢の実現方法の最新記事