【バリウブドのホテル情報】ゆったり過ごせるバックパッカー向けホテル

バリウブドでは、ずっと同じホテルに滞在してました。

あまりにも居心地の良いホテルだったからです(^^

バリのホテル

バックパッカーだけど、ドミトリーなどは嫌な方、コストパフォーマンス重視の方に特にお勧めのホテルです。

ウブドでホテルを選ぶ際に基準にすることとは

ウブドでホテルを選ぶ際に重要になってくるのが、「ウブドでの滞在をどのように過ごしたいか」ということです。

ウブドは、エリアによって特徴が異なってくるため、過ごし方によって選ぶ地域も必然的に異なってきます。

ホテルのタイプだけで選んでしまうと、こんなはずじゃなかった…という事も起こりやすくなってくるため、「エリア」に注目して選ぶことで失敗を防げるのがウブドなのです。

バリのホテル

まず、ウブドのエリアを大きく分けていくと

・ヌサドゥア&タンジュンブノアエリア(ビーチリゾートエリア(高級)・繁華街からは遠い)

・ジンバランエリア(ビーチリゾートエリア・繁華街からは遠い)

・ウルワツエリア(ビーチリゾートエリア・繁華街からは遠い・森に囲まれたエリアでVIP の方が多い)

・クタ・レギャンエリア(バリ島一の繁華街で、夜も楽しめるエリア・治安はあまり良く ない・バックパッカーの集まるエリア)

・スミニャック・クロボカンエリア(大型リゾートホテルやリゾートヴィラの多いエリア)
・サヌールエリア(長期滞在向けのエリア・家族連れやシニアなどに特に人気のエリア)

・ウブドエリア(芸術を楽しめるエリア・繁華街からは遠い・海からも遠い・レストラン などはほどほどある)

とに分かれます。ガイドブックなどでも、この7つのエリアに分けて解説されてることが多いですね(^^

バリのホテル

どのように滞在したいか、ゆったりしたいのか、繁華街で遊びたいのか、海で遊びたいのかなどを考えて、宿泊するエリアを選ぶとよいでしょう。

個人的に、ウブドの街を堪能したい方にお勧めなのが、ウブド市場近くのウブドエリアです。

ウブドエリアに滞在して、海まで、繁華街まで足を延ばすという過ごし方がお勧めの過ごし方です。

ウブドエリアでは、安いお値段でゆったり過ごせるホテルが多々あります。

バックパッカーだけど、ちょっとリゾート感覚で過ごしたいという方は、ウブドエリアに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

バリのホテル

ウブド市場近くのお勧めホテルサヨング ハウス (Sayong House)

サヨング ハウスは、ウブドの中心地にあり、観光などの拠点に大変便利です。

ちょっと大きな通りから入っていった所の突当りにあるため、夜は静かに過ごすことが出来ます。

バリのホテル

緑に囲まれたホテルで、プールもあるため、安いお値段にも関わらず、リゾートホテル気分を味わうことが出来ます。

バリのホテルのプール

周りには、安い食堂(ワルン)などもあり、快適に過ごすことが出来ます。

お部屋についてるテラスが特にお気に入りで、コテージタイプのテラス付きのお部屋がお勧めです。

家族経営の宿で、いつも掃除が行き届いていて、清潔に保たれています。

バリのホテルの朝食

朝食も、フルーツたっぷり、何種類かのメニューから毎日選ぶことが出来、毎日違うものを食べてました(^^

テラス席まで運んできてくれて、朝の清々しい空気を感じながら、テラスで食べる朝食は最高の朝食でした。

バリのホテル

リッチな気分を味わいたいという方にはお勧め出来る宿ではありませんが、安心して泊まれて心地よい時間を安く過ごしたいという方には、特にお勧めの宿です。

バリのホテル

アジア圏の宿の予約は、アゴダ(agoda)Booking.comがお勧めです。

値段はその日によって異なりますので、宿泊したい日にちを入力して、アゴダ(agoda)Booking.comのサイトをチェックしてみてください。

アジアであれば、宿の予約なしでも充分ホテルを見つけることが出来ますが、重たいバックパックを背負っての宿さがしは疲れますね(^^;)

←経験者は語ります。

今後、旅をするならば、宿は出来る限りネットで予約してから行こうと思ってます。

バリのホテル

サヨング ハウス(Sayong House) 

Dewi Sita Street-Maruti Lane, ウブド, バリ島, インドネシア 80571

ウブドマーケットの裏に位置し、細い小道を入っていった突当りにあります。

バリのホテル
最新情報をチェックしよう!

オススメのホテルの最新記事