【世界一の天空のバー】バンコクルブアホテルの○○は厳しかった件

ルブア・アット・ステート・タワーホテルとは

thailand_bangkok_lebuahote01

タイのバンコクには、世界一の高さを誇る天空のバー、「SIROCCO」の「SKY BAR」がルブア・アット・ステート・タワー(lebua at State Tower)ホテルの63階にあります。

ルブア・アット・ステート・タワーホテルは、タイのバンコクの中心部、シーロム通りとチャルンクルン通りの交差点に建つ67階建ての5つ星、高層タワーホテルです。

映画【ハングオーバー2】でも更に有名になったホテルと言えるでしょう。
thailand_bangkok_lebuahote04thailand_bangkok_lebuahote04
全室スイートのホテルなため、ゆったりとバンコクでの滞在中過ごしたいという方には、大変お勧めのホテルと言えます。

簡易キッチン、リビング、そしてベッドルームとバルコニー完備で、掃除なども行き届き、アメニティも充実しています。

私たちが宿泊した部屋は、シャワールームとお風呂は別々にあった程で、空間を贅沢に使ってるホテルです(^^

今回、ルブアホテルに宿泊したかった目的は、

thailand_bangkok_lebuahote01
・ルブアホテル第2の名物とも言われるCafe Mozuでの朝食
・天空のスカイバーに潜入すること

でした。

今回の滞在はチェンマイがメインで、バンコクでの目的はルブアホテルの宿泊と、チャトゥチャックでの買い付けのみでしたので、ゆったりとルブアで過ごすことが出来ました。

やはり5つ星なだけあって、サービスは行き届いてます。

頼んでも無いのに、朝には日本語の新聞を持ってきてくれたり、外出時にはミネラルウオーターを補充してくれたり、

更には、フルーツの盛り合わせまで持って来てくれたりと、素敵なサービス盛りだくさんでした。

thailand_bangkok_lebuahote03
ただ、びっくりしたのがチェックインの際に、5000バーツ(約17,500円)程のデポジットを取られた事。

高級ホテルならではなのでしょうか(^^;)

※デポジットは、クレジットカードから引かれ、翌日に返却される仕組みになってます。

客室に空きがある場合には、クラブフロアーへのアップグレードもしてもらう事が可能です。

ルブアのホテル情報はコチラ
⇒【ルブア アット ステート タワー(lebua at State Tower)

BTSサパーンタクシン駅からは徒歩10分ほどで到着しますが、大きな荷物を持っての移動は辛い…と言う方には、タクシーでの移動がお勧めです。

メータータクシーを利用すれば、さほど料金はかかりません。

私たち世界一周夫婦は、今回は買付でタイに来てたため、チェンマイで購入してきた荷物たちが恐ろしく重たく、とてもじゃないけど歩けませんでしたので、タクシーを利用しました。

この界隈では特に、メーターを利用してくれるタクシーが少ないため、乗車前にメーターを利用して貰えるのか、必ず確認が必要になってきます。

ルブア・アット・ステート・タワーホテルの名物朝食

ルブアホテルの名物とも言われる、ハチの巣から直接食べられる蜂蜜をかなり楽しみにしてたのですが、これがまた、今までNZで食べた蜂蜜が一番だと思ってましたが、それを超えました。

これを食べるために、もう一度宿泊したいと思った程です(^^

また、ハムは大きなお肉の塊から包丁で切ってくれるタイプのものですし、卵料理は勿論その場で作ってくれます。

なんと、サラダも好みの野菜類をチョイスし、ドレッシングと混ぜ混ぜしてくれるのので、至れり尽くせりなんです。

コーヒー、紅茶類も持って来てくれますし、朝から優雅な気分が味わえます。

通常のレストランのほか、プールサイドなどでも食べる事が可能ですし、朝から素敵なひと時を過ごすことが出来ます。

ルブアホテルに宿泊しなくても、モーニングを食べに、ルブアホテルのCafe Mozuに行くのもありですが、朝食のみでも結構なお値段になるため、コスパ的に宿泊した方がお得です。

天空のバー、シロッコ

さて、最大の目的でもあるルブアホテルのスカイバーですが、実はここ、大きな落とし穴がありました。

スカイバーの写真を見て以来、ずっと行きたいと思ってた天空のバーですが、ドレスコードがあります。

ドレスコードは、スマートカジュアルと記されてますが、スカイバーに潜入しに行った際には、買付の旅の最中で、スマートカジュアル的な服は持ってませんでした。

買い付けの際には、服は最小限に抑え、小さくたためるタイプのものしか通常持っていきません。今回も、ルブアを予約したのにも関わらず、なんとかなるかな、的な発想で、何も服を持って行かなかったのが不幸の始まりです。

持ってる中で、一番上等の服を着用し、いざ出陣。

スカイバーに続くエレベーターの前で、ドレスを着たお姉さまに「あなたたち、どこへ行くの?」と言われ、

笑顔で「スカイバーに行きたいの」と言うも、

「その恰好ではダメよ」と見事惨敗…

どんな格好だったかというと、参考までに旦那tomoは綺麗目のタイパンツ…に、綺麗目のスニーカー…

タイパンツは、どう綺麗目に着用してもただのタイパンツにしかならず…

無念

妻yoshikoは、ワンピースを着ていたため、妻はOKだったはず

後で仕入れた情報によると、エレベーターの下にいるお姉さまによっても、服装のチェックの厳しい方、そうでもない方といらっしゃるようです。

残念ながら、私たちが行った日は厳しい方だったのか、

それとも、そもそもタイパンツが…(^^;)

そんな訳で、見事ルブアホテルに宿泊した目的の1つは達成されずに終わったのでした。

次こそは絶対に天空のバーに行く!と固く誓った世界一周夫婦でした…

教訓!!!!!
ルブアアットステートタワーホテルのドレスコードを侮るなかれ!!!

thailand_bangkok_lebuahote07.

次回予告

スカイバーに潜入
時期 未定ですが近々

ルブアホテル

State Tower 1055, Silom road, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand
TEL+66-2-624-9999
FAX+66-2-624-9998

ルブアのホテルの料金や詳細情報はコチラ
⇒【ルブア アット ステート タワー(lebua at State Tower)

thailand_bangkok_lebuahote07.
最新情報をチェックしよう!

タイ 旅物語の最新記事